ちゅんとオレイユの日常


by kurousa2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さよなら2005

今日で2005年も終わり。
明日からはこづかい帳つけよー!とか掃除をまめにしよー!とか
うさぎ日記も毎日書くぞー!とか、色々思う日でもありますなぁ。(毎年)

パソコンに集中して、ふと気づいた。
さっきまでどたばた走りまわっていたOちゃんがいない。
シーーーーーンとしてる。

あれ?どこ行った~?と思ったらこんなになっていました。

d0009433_112552.jpg


共同外トイレなんだけどな~。

というわけでこちらをご覧の皆様、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by kurousa2005 | 2005-12-31 11:06 | Oreille

接待

今日はお友達が遊びにきました。
うさ友さんではないけれど、せっかくなので誰かに接待をお願いしようとしたら

クロは昨日の夜から今日の朝にかけてゲリピーだし、
(今みたら治ったようです、というか便秘気味で要注意)

Oちゃんはビビリまくって近寄らないし、

ちゅんも触ると足ダンする始末。


う~ん、
オセロは上手だったな~と思うのです。
もちろんクロもゲリピーでなければ接待上手です。

男の子はダメだな~と思う反面
私のことはちゃんと認知されてるんだな~と嬉しくもあるのです。

d0009433_23434548.jpg


ゲリだけど出るもの出てるので、本うさはいつもより元気なくらいです。

レッツクリック↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

[PR]
by kurousa2005 | 2005-12-26 23:48 | クロ

メリークリスマス!

というわけでクリスマス。
メインは明日だけど、日本じゃイブの方がメインみたいだよね。
年越しも元旦より大晦日の方が重要な気がする。
終わりよければすべてよしだよ。

ちゅんがいたずら盛りです。
ケージの上に載ったり、
ケーブル噛んだり、
トイレをぶんなげたり。

何をうったえたいのかな~。
わかってあげたいけど、ほとんどわからない。
かまって欲しいのかな~とは思う。

d0009433_2353990.jpg


こういうのはうざいのでやらないとか言ってたくせにやっているやつ。
↓クリックしてみてくだされ。
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by kurousa2005 | 2005-12-24 23:56 | ちゅん

健康診断

Oちゃんつづきですが、今日健康診断に行ってきました。
お迎えしてから1度行ったきりなので半年ぶりだったみたい。

爪がすごく伸びていたので、切ってもらいたかったのと
クロの心臓のお薬がなくなりそうだったのと、
郵送してもらったお薬の代金を払いたかったので
結局いつもの病院へ。

体重が1.35kgでした。
先生に「それ以外は特に気になる部分はないですね~」と言われました。

「男の子にしては小さすぎますね」ということらしい。

私はオセロのお父さんのちびちゃんを見ているから
(確か1.3kgぐらいだったはず)
ちびちゃんぐらいかな~ぐらいにしか思ってなかった。
ただ、太らないな~と思ってご飯を増やしても●が増えるばかりで
体重増えないな~とは思っていたんだよね。

まだ今月末で生後9ヶ月なのでこれから大きくなる可能性もあるし
元々小さいコなのかも?ということで話は終わったのです。
特に不健康ってわけじゃないし。

それよりもOちゃんは意外と外にでるのがキライじゃないらしい
ということがわかったのが嬉しい。
全然緊張してないんだよ、ま、最初はビックリしてたみたいだけど。
牧草入れておいたら食べてるし、周りが見えないようにしていたんだけれど
どちらかというと、私の顔が見れた方が安心してるっぽかったです。
それが嬉しいじゃない、ねぇ~。

寒い中お疲れさまでした。
d0009433_21585085.jpg

元気いっぱい。

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by kurousa2005 | 2005-12-22 22:01 | Oreille

8時5分の男

いつもブックマークせずいろいろなうさぎサイトを見ているんだけれども
Oちゃんみたいに耳に特徴のあるうさぎさんもいるよね。
どっかのサイトで「8時10分の耳の・・・・」というような紹介文を見た(気がする)
というわけでOちゃんは8時5分の男です。

d0009433_23505412.jpg

ちょうどいい写真が撮れなかった(ガクッ)

にほんブログ村 うさぎブログへ


なんと8位だよ、現在。
[PR]
by kurousa2005 | 2005-12-21 23:51 | Oreille

懲りもせず

せっかくご紹介いただいたので、アクセスランキングに登録してみました。


にほんブログ村 うさぎブログへ

うさぎカテゴリーができたばっかりで、まだ登録がほとんどありません。
今のうちに上位にいけるだろうか?
クリックしてみてくだされ。

ちなみにまたケーブルやられて、しかもACアダプタ~・・・
2日くらいメールが見れませんでした。
他のパソコンはあるんだけど、メールの設定忘れてしまった&パスワードわからん。
という感じでした。

今日秋葉原のヨドバシの存在に気がついて、仕事帰りに店員さんにダダこねてACアダプタゲットしたよ。(ほっ)

来年こそはほぼ毎日更新したいな~。
あ、それとくろうさ・ねっとの移転を考えています。
ドメインが1月に契約切れになるのだけれど、あんまり更新していないので手放そうかな~と。
これぐらいだったら無料のスペースで十分だもんね。
サーバー持つほどのデータ量ではないし。

d0009433_0331237.jpg


クロは元気です。
[PR]
by kurousa2005 | 2005-12-21 00:33 | 全員

今になって思うこと

オセロがいなくなって5ヶ月がすぎようとしています。
オセロがいなくなったのは、私がOちゃんをもらってきてしまったから?
もちろん本当はそんなことないんだけれど、オセロは他のコよりもビビリだったから新しいコがくるのは反対かな?と思っていたから。

Oちゃんに会いに行った時、なぜかオセロを連れて行った。
別に1人で行けばいいものを、オセロをわざわざ連れて行った。

これって偶然じゃないと思う。
オセロがいなくなることは決まっていて、Oちゃんはそのかわりに家にきた。
最近、そう思うようになった。

というのも、4匹の世話をしていた時、なんどもくじけそうになったんだよね。
1人で4匹は多いかも・・・って。
今のこの3匹っていうのがバランスがとれていていい。

もしOちゃんが家にこなくて、オセロが先にいなくなっていたら
クロとちゅんだけになってしまう。
それは私にとって、バランスが悪い気がする。
やっぱり3匹いないと。

Oちゃんは、やることが日に日にオセロに似てきています。
だからこんなこと思ったのかな?

クリスマスにはオセロのケージに引っ越ししようね。

d0009433_21312174.jpg

[PR]
by kurousa2005 | 2005-12-07 21:32 | Oreille

流行

ものすごく久しぶりの更新になってしまいました。
心配してくださっている方もいるでしょう。
みんな元気に暮らしていますのでご安心ください。

d0009433_1235560.jpg


最近の我が家のはやりはコレ。
Oちゃんはちゅんが好きみたいなんだよね~。
男どうしだけどいいのかな~?

この間うっかりちゅんの散歩中にOちゃんがケージから飛び出てしまって
くるくるまわっていたけど、ケガがなくてほっとしました。
結果はちゅんの方が強いみたい。
Oちゃんがしつこくするので、ちゅんがキレて追っかけていくという感じ。
結局Oちゃんは逃げるしかないみたい。弱いのかな。

Oちゃん、とびしっこはするけど
カクカクはまだやらないんだよね~。
今回の事故でも、どちらも乗っかるまではいかなかったし。
いつまでカクカクしないで過ごせるかな?
[PR]
by kurousa2005 | 2005-12-07 01:24 | 全員