ちゅんとオレイユの日常


by kurousa2005
カレンダー

<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アート

オセロの写真が全然ありません。
最近疲れ気味なので、オセロをあまり遊ばせてないみたい。
というのも、ケージにジャンプしたりして何かと危ないのがオセロなんだもん。
他のコ達はほったらかしてても適当に遊んでくれてるし、危ないことも特にないからずーっと見ている必要もないんだけど、オセロだとそうもいかないんだよね。
というわけで、どうしてもオセロの遊び時間が短くなっちゃう。
途中でうたた寝しようもんなら、何されるかわからないし。

で、こんな写真しか見当たりませんでした。
無理やりアートっぽく見えるでしょ?と言い続ければ見えなくもないかな~?
d0009433_2354164.jpg

[PR]
by kurousa2005 | 2005-06-30 23:54 | オセロ

クロと牧草とPola

うちにはうさぎモチーフの雑貨がいっぱい。
いっぱいあるのにまた買っちゃった。
そしてまたクロと写真撮影。
なぜクロかというと、一番いたずらしなくて写真を撮りやすいからなんだよね。
d0009433_410576.jpg

Oちゃんなんて動きが速すぎてうまく撮れないもの。
[PR]
by kurousa2005 | 2005-06-27 04:08 | クロ

見て!

こんなに熟睡することってありますか~?
d0009433_22545711.jpg


別アングルから見るとこんな感じ。
d0009433_22555199.jpg


これだけ写真を撮っても起きないなんて、本当にリラックスしてくれてるんだなぁ~と思って、ついヒイキしたくなるじゃないかぁ~。

と言っても、やっぱり我が家の教祖&女王、親娘にはかなわない、ちゅんなのでした。

きっとやさしいからわざと負けてあげてるんだよね、
勝ち負けに興味がない平和な感じがするよ。ちゅんは。
この間のドラマの島男みたいに。
[PR]
by kurousa2005 | 2005-06-24 22:59 | ちゅん

大改造ビフォーアフター

という程のことではありませんが。

ちょっとだけOちゃんのお部屋を改造しました。
おトイレがベットになっていたので、いつもおトイレしていると思われる箇所に変更。
すのこがだいぶ汚れたので、取り替えれる用を購入しました。

そしたらサイズ間違って買っちゃった(泣)
これで大きい方と同じ値段なんてヒドイ!
(100円ショップで購入したため)

というわけで1個はきれいなすのこ、1個は汚いすのこ。
この組み合わせで毎日交互に洗うことにしました。

牧草も食べづらそうだったので、ちょっとだけ高さを高く変えてみました。

あと今日気づいたのだが。
Oちゃん、他のコに比べてお水を良く飲むんだよね。
ペレット食べてるからノド渇くのかな~?
d0009433_18362869.jpg

写真を撮ってたら気配を感じたのか見上げるOちゃん。
[PR]
by kurousa2005 | 2005-06-22 18:37 | Oreille

ついに・・・

いつかはやるだろうと思ってたけど、ついにやってしまいました。
ペレットがほしかったんだろうね~。
すぐに降ろしました。
っていうか、自分がいけないことをしてるってわかってるんだよね~。
私が近寄るとすぐに飛び降りるから。
d0009433_115289.jpg

よく見ると●まで大量にされてるし。
[PR]
by kurousa2005 | 2005-06-21 11:02 | オセロ

暑い~

梅雨に突入して、毎日じめじめしていますね。
家には除湿機がないので、うさぎ達もだれだれ~。
散歩中も涼しい場所を見つけては、だら~んとしています。
d0009433_8294915.jpg

[PR]
by kurousa2005 | 2005-06-20 08:30 | ちゅん

クロ5歳

と言っても、今日が誕生日なわけではなく。

別サイトで使った写真の使いまわし。
これ、数字のキャンドルなんですよ。
これからは、誕生日にその歳のキャンドルを立てて、写真を撮ろうと思って買ってきたの。
せっかくだから、クロで遊んでみました。
名前を忠実に数字で表現できるの、クロだけなんだもん。
d0009433_23432227.jpg


あ、私もできるか。
[PR]
by kurousa2005 | 2005-06-17 23:43 | クロ

噛みうさ

Oちゃんが噛みうさになってしまった。

最初はケージ越しに指をあむあむしていてかわいいもんだったんだけど。
噛む力が強くなってうかつに指をいれられなくなり。

あれ?と思ったのは、Oちゃんが散歩している時。
ほったらかしにしていたら、私にかまってほしかったみたいで呼びにきた。
普通は鼻でつんつんすると思うんだけど、Oちゃんはあきらかに私のヒザを噛んでいた。
それでも気のせいだな、と思っていた。

確信にかわったのは、Oちゃんをケージに入れようとした時。
「はい戻ってちょうだ~い」とOちゃんにケージに戻るよう促したところ私の手を噛んだ。
ガジ、ガジ、ガジと3回程。

ほっといても大人になったら、噛まないようになることを期待。
d0009433_23222361.jpg


1b v 1891v \

オセロが打った。ので、記念に残しておきます。
[PR]
by kurousa2005 | 2005-06-15 23:21 | Oreille

365カレンダー

365カレンダーの登録が週末から始まっています。
去年、登録できなかった恨みをはらすべく
夜中に4匹とも登録しました。
写真は後で変更できるので、とりあえずのをアップしています。
365匹(正確には違うけど)集まらないと製品化されないので、
皆さんもぜひ!

365カレンダー
http://www.365calendar.net/
[PR]
by kurousa2005 | 2005-06-13 07:46 | 全員

近況報告

写真を取り込んでないので、簡単な報告だけ。

クロ
●をくっつけたままセクシーポーズで寝ていた。ビックリした。

オセロ
私が触ると必ず「ぶぅ~」と言うようになった。

ちゅん
壁に向かって跳ぶ垂直跳びの記録を更新した。

Oちゃん
左耳がたってきた。ドキドキすると鼻がぴすぴす言う。
[PR]
by kurousa2005 | 2005-06-12 01:12 | 全員