ちゅんとオレイユの日常


by kurousa2005
カレンダー

<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

食べられちゃった

写真が尽きてきました。
また撮って取り込まないとね。

机の上が汚いので、載せるか迷ったけど。
オセロが机に上るようになってしまいました。
最初にやり始めたのはちゅん様なんだけど、オセロはすぐに他のコがやってることを学習して真似してしまうんだよね。
ペレットを机に置いてあったのがバレて、ちゅん様やオセロにバクバク食べられてしまったので今はジップロックに入れています。

この間、机に飾ってあったマーガレットを食べられちゃった!
おなかを壊してる様子はないので大丈夫みたいだけど、お花って食べていいのかしらん?
ちゅん様はデイジーを食べてました。あと、アイビーも。
お花を飾る時は注意せねば。
d0009433_11423574.jpg

[PR]
by kurousa2005 | 2005-04-12 11:35 | オセロ

ペレット

ペレットをあげたら、こんな格好されちゃった。
とらないでよ!ってことか・・・。
目つきが怖いんですけど・・・。
d0009433_8135435.jpg

[PR]
by kurousa2005 | 2005-04-10 23:13 | ちゅん

チャームポイント

クロのチャームポイントは鼻の下。
左右で白黒はっきりわかれているところが大好き。
これに惹かれてお迎えを決定したと言っても過言じゃないくらい。
最近、黒い方が白くなってきたのが気になるところ。
白髪かな?
d0009433_23215953.jpg

[PR]
by kurousa2005 | 2005-04-08 23:23 | クロ

一心不乱

ペットショップに、ウサギ用のペレットの試供品が置いてあることが多くなりましたね。
家では基本的にペレットはナシの食生活なのですが、たまーにあげてるんだよね。
おやつがわりに。
で、この試供品はとても役立つわけです。
ペレットをあげる時だけ、ひざの上にもポンっと軽く乗ってきちゃう。
ゲンキンだよね~。
今は換毛期なので、禁止中です。
d0009433_2239185.jpg

[PR]
by kurousa2005 | 2005-04-07 22:40 | オセロ

ちゅんの面白写真

ついに公開。
プレーリーちゅんです。
ピンクのお鼻とお口がぷりちーでしょ?
この時、何を思ってこんな格好したんでしょうか。
d0009433_2223208.jpg

[PR]
by kurousa2005 | 2005-04-06 22:24 | ちゅん

やりました!

ケーブルは見つからないけど、写真の取り込みに成功しました。
ちょっとずるい手だけどね。
日記を再開してからクロを出していなかったので、クロの写真を。
ちゅんの面白い写真は明日だそうかな~。
d0009433_0262065.jpg

[PR]
by kurousa2005 | 2005-04-05 23:27 | クロ

ご機嫌ナナメ

たまーに機嫌が悪いのか、クロやちゅんにケンカをうるオセロ。
そしてやられるのは自分なのに。
流血とかはないので、じゃれあってる風なところもあるんだけど、たまーにたまーに本気でやってる時もあるんだよね。
仲良くなる日は来るのだろうか~。

d0009433_23381327.jpg

[PR]
by kurousa2005 | 2005-04-03 23:39 | オセロ

ケーブル不明

いまだにケーブル見つからず。
なんでメモリースティック入れるところがついてないノートPC買っちゃったんだろうか。

今日はクロとちゅんを連れて病院に行ってきました。
両方ともちょっと胃がパンパンだったので、うっ滞予備軍と判明。
ちなみにオセロは連れて行かなかったんだけど、家でおなかを触ってみたら、やっぱり同じように硬かったので、うっ滞予備軍。
少しお野菜を多めにして様子をみないと。

あと全員そろって換毛期突入です。
全員一緒の時期というのは初めてかも。
家の中がすごいことになっています。
アレルギー体質の人が入ったら、くしゃみ連発間違いなし!

写真がないのは寂しいので、パソコンに入っているものをアップします。
ちなみにこれは去年の9月頃のもの。

d0009433_23223223.jpg

[PR]
by kurousa2005 | 2005-04-01 23:25 | 全員