ちゅんとオレイユの日常


by kurousa2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Oreille( 19 )

ある日突然

おしっこ飛ばしはよくするけれど、
1歳になってもカクカクは全然しなかったので
もうしないんだと思ってました。

やっぱり体がちょっと弱いのかなぁ~なんて。

それがある日突然

d0009433_22312822.jpg

↑これだもの。


ビックリ!


にほんブログ村 うさぎブログへ
ブログランキングはまだ有効なのでしょうか?
[PR]
by kurousa2005 | 2007-03-29 22:23 | Oreille

2歳!

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
皆さんお元気でしょうか?

私もうさぎーずも元気に暮らしておりました。
そろそろ再開しようかなぁ~という矢先に

おーちんが2歳になりました~!(ちょっとだけ忘れてた)

d0009433_0324592.jpg

「にんじんウマー!」

本日のOちゃん。フツーです。


d0009433_0334042.jpg



誕生日なんて気づいていない様子。
私も気づいてなかったので、いちごもバナナもないしね。

去年の皮膚病以来、大きな病気をすることもなく
元気に過ごせてよかったね。
これからも元気にすごせるといいな。

d0009433_03540100.jpg

「これからもよろしく!」

ついでにくろうさ・ねっともよろしく!
[PR]
by kurousa2005 | 2007-03-27 23:30 | Oreille

変な格好

d0009433_0284675.jpg


また携帯の画像なので暗いです。
画像処理ソフトのCD-ROM早く探さないと。
デジカメも充電しないと。

と、そんな私の裏事情はおいといて
Oちゃんがたまにこんな格好で寝るんです。
痛くないのかね?

それでもここ1ヶ月くらいはしなくなったかなぁ。
驚くべきところは、後ろ足もびょーんって伸びきっちゃってること。
(この時はやってなかったので、写真はないんだけど。)

後ろ足を前に突き出して寝るのって、4代目にして初めて目撃したので
ちょっとおかしい(?)のではないかと心配しちゃいます。
[PR]
by kurousa2005 | 2006-06-05 00:27 | Oreille

自分から

お薬を飲んでくれるのでラクチン、ラクチン。

d0009433_0165343.jpg



ケータイの画像が続いていて、画像が荒くて申し訳ない。
明日こそは画像処理ソフトのCD-ROMさがしますので。
[PR]
by kurousa2005 | 2006-06-03 00:15 | Oreille

皮膚病

Oちゃんが皮膚病になってしまいました。
今、薬を飲んでいるんだけど治ってるような治ってないような。

私が事前に調べたところ、真菌ではないかと思い病院で聞いてみた。

もし真菌だとしたらこの薬では治らないけど
真菌用の薬は試しに飲むものではないので
と言って病院ではくれませんでした。

そんで今、真菌検査というものをしている。
真菌だったら電話で連絡が来る予定。
でもまだこない。

ちゅんの爪きりもしたいから、次の休みにこっちから聞いてみようと思う。
ちょうどその頃、薬もなくなるし。

写真撮ろうとしたけど失敗しました。
[PR]
by kurousa2005 | 2006-05-20 01:04 | Oreille

この前の続き

この前の記事の続きです。
見ていない方は下の記事からどうぞ。(内容はたいしたことありません)



さて、その頃のOちゃん。

d0009433_2333451.jpg


ケージの中でおあずけくらっています。


この後、ちゃんとおこぼれあげましたけどね。


P.S
ランキングのリンクがかわったそうな。
面倒で直していないのだが・・・。
もういいかな~、とも思う。(相変わらず飽きっぽい)
[PR]
by kurousa2005 | 2006-03-24 23:35 | Oreille

引っ越し

そういえばOちゃんが引っ越ししたんでした。

d0009433_21364196.jpg


前にオセロが使っていたケージ。
気に入ってくれたみたいです。

相変わらずだらけすぎ。
[PR]
by kurousa2005 | 2006-02-27 21:37 | Oreille

牧草の食べ方

くろうさ家で今流行の食べ方。

d0009433_23203128.jpg


クロはさすがにやらないんだけれども、
オセロも生前やっていたし、
ちゅんはもちろんやります。
くつろぐぐらいだからね。
(前の日記参照。面倒だからリンクはナシね。)

他のお家のうさぎさんもやるでしょう?
今度見かけたらトラックバックさせてもらおう!

にほんブログ村 うさぎブログへ
登録ブログが増えてきましたよ!
[PR]
by kurousa2005 | 2006-01-05 23:25 | Oreille

さよなら2005

今日で2005年も終わり。
明日からはこづかい帳つけよー!とか掃除をまめにしよー!とか
うさぎ日記も毎日書くぞー!とか、色々思う日でもありますなぁ。(毎年)

パソコンに集中して、ふと気づいた。
さっきまでどたばた走りまわっていたOちゃんがいない。
シーーーーーンとしてる。

あれ?どこ行った~?と思ったらこんなになっていました。

d0009433_112552.jpg


共同外トイレなんだけどな~。

というわけでこちらをご覧の皆様、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by kurousa2005 | 2005-12-31 11:06 | Oreille

健康診断

Oちゃんつづきですが、今日健康診断に行ってきました。
お迎えしてから1度行ったきりなので半年ぶりだったみたい。

爪がすごく伸びていたので、切ってもらいたかったのと
クロの心臓のお薬がなくなりそうだったのと、
郵送してもらったお薬の代金を払いたかったので
結局いつもの病院へ。

体重が1.35kgでした。
先生に「それ以外は特に気になる部分はないですね~」と言われました。

「男の子にしては小さすぎますね」ということらしい。

私はオセロのお父さんのちびちゃんを見ているから
(確か1.3kgぐらいだったはず)
ちびちゃんぐらいかな~ぐらいにしか思ってなかった。
ただ、太らないな~と思ってご飯を増やしても●が増えるばかりで
体重増えないな~とは思っていたんだよね。

まだ今月末で生後9ヶ月なのでこれから大きくなる可能性もあるし
元々小さいコなのかも?ということで話は終わったのです。
特に不健康ってわけじゃないし。

それよりもOちゃんは意外と外にでるのがキライじゃないらしい
ということがわかったのが嬉しい。
全然緊張してないんだよ、ま、最初はビックリしてたみたいだけど。
牧草入れておいたら食べてるし、周りが見えないようにしていたんだけれど
どちらかというと、私の顔が見れた方が安心してるっぽかったです。
それが嬉しいじゃない、ねぇ~。

寒い中お疲れさまでした。
d0009433_21585085.jpg

元気いっぱい。

にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by kurousa2005 | 2005-12-22 22:01 | Oreille