ちゅんとオレイユの日常


by kurousa2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:全員( 18 )

ふて寝中


d0009433_8592651.jpg

朝ご飯がもらえなくて全員ふて寝中。

最近、夜はクロとちゅん、朝にOちゃんを散歩させています。
散らかってるのはOちゃんの●です。
飛びしっこもするので、しっこの上に寝ていたりします。(泣)

さてご飯の準備するかね。
[PR]
by kurousa2005 | 2005-10-15 09:00 | 全員

ごぶさたしています

d0009433_23313998.jpg

1ヶ月以上も更新さぼってましたね。
ちょっと気持ちが落ち着いてきたので、近況報告を。

オセロは7月11日午前9時に火葬していただきました。
そのまま仕事に一緒に行きました。
ケージは片付けられなかったのですが、諸事情により8月17日(だったかな~?)に撤去しました。

クロは7月22日にオセロと全く同じ症状になり、あわてて病院に行きました。
その日に入院、7月26日に退院。その後7月29日に回復するも8月1日にまた食べなくなり、夜間の救急病院に行く。その後ご飯は食べるようになったもののうんちがでなかったため8月3日にまた入院、7日に退院。一進一退でしたが、10日にまたうんちがでなくなる。かかりつけの病院に行けなかったので近所の病院に連れて行く。うんちはでるようになったものの16日に食べが悪くなりうんちも出なくなっていたので、早めに近所の病院へ。次の日17日にもうんちがでないので、かかりつけの病院へ。その日の夕方、うんちいっぱいでました。そして今日に至る。今日はうんちは出ているけれど食べが悪いです。ガスが発生していると思う。お腹のマッサージ、嫌がるけど無理やりしています。無理やりだと効き目が薄いみたいです。

ちゅんは逆に野菜を完食するようになりました。
調子いいみたいです。

Oちゃんは、とびしっこをするようになりました。
もうモノを床においておけないな~。
あと、他のうさぎのうんちににおいつけしています。初めて見たけど、うんちににおいつけって効率悪いよね(笑)どっちににおいがついてるんだか?

と、こんな感じです。
文字にするとクロのこともたいしたことないように見えるね。
もっと早く文章化すればよかったな。
私にとっては悪夢の1ヶ月半でした。
毎日不安で不安でしょうがなかった。
クロの7月の状況と今の状況、あまり大差ないんですよ、じつは。
全く変わりないわけではないけれど、私がやっと慣れたみたいです。
治ったわけではないので、これからも気を抜かず健康チェックしていかないといけません。
[PR]
by kurousa2005 | 2005-08-22 23:31 | 全員

365カレンダー

365カレンダーの登録が週末から始まっています。
去年、登録できなかった恨みをはらすべく
夜中に4匹とも登録しました。
写真は後で変更できるので、とりあえずのをアップしています。
365匹(正確には違うけど)集まらないと製品化されないので、
皆さんもぜひ!

365カレンダー
http://www.365calendar.net/
[PR]
by kurousa2005 | 2005-06-13 07:46 | 全員

近況報告

写真を取り込んでないので、簡単な報告だけ。

クロ
●をくっつけたままセクシーポーズで寝ていた。ビックリした。

オセロ
私が触ると必ず「ぶぅ~」と言うようになった。

ちゅん
壁に向かって跳ぶ垂直跳びの記録を更新した。

Oちゃん
左耳がたってきた。ドキドキすると鼻がぴすぴす言う。
[PR]
by kurousa2005 | 2005-06-12 01:12 | 全員

一緒に

昨日あたりからOちゃんとみんなの垣根をとっぱらいました。
今回はワリと早かったな~、という印象。(ちゅん様と比べて)
やっぱりお子ちゃまというのも関係あるのでしょうか。
ただOちゃんが散歩している時は、ケージにいる3匹が相変わらず右往左往して
攻撃する機会を狙っています。

ところが!驚いたことにOちゃんがケージに入っている時、他の3匹に対してOちゃんも右往左往して攻撃する機会を狙っている!(ちゅん様はそんなことしなかった。)

完全に『OちゃんVSくろうさファミリー』の図式が出来上がっています。
Oちゃんまだ生後2ヶ月なのにやる気マンマンなんて、
やっぱり男の子の血が騒ぐんでしょうか。
d0009433_11411746.jpg

[PR]
by kurousa2005 | 2005-06-08 11:41 | 全員

やられました!

週末更新してなくて、見ている方は『また更新されなくなるんじゃ・・・?』ってびっくりしましたか?
じつはやられました。
ウィルスバスターの不具合に。
土曜の夜から急にパソコンが使えなくなり、あーでもないこーでもないとやってみたけど直らず、いよいよ修理か・・・と思っていた今日の朝、テレビでやっていたのですよ。
このニュースを。
これだー!!!とすぐに思いましたね。
そしてサポートセンターに電話したらすぐに直ったよ。
よかった、よかった。

ところで、もんぺらーずは元気ですが、ちゅん様がちょっと元気がないようです。
とは言ってもご飯も食べているし、●も出ているので、人間でいうところのなんとなく胃腸の調子が悪いな~、動く気しないな~とかそういう感じだと思います。
なでなでいっぱいしてあげてます。
急に寒くなったりしたから、調子悪くなっちゃったのかな~。
ちょっと心配です。
[PR]
by kurousa2005 | 2005-04-25 01:25 | 全員

ケーブル不明

いまだにケーブル見つからず。
なんでメモリースティック入れるところがついてないノートPC買っちゃったんだろうか。

今日はクロとちゅんを連れて病院に行ってきました。
両方ともちょっと胃がパンパンだったので、うっ滞予備軍と判明。
ちなみにオセロは連れて行かなかったんだけど、家でおなかを触ってみたら、やっぱり同じように硬かったので、うっ滞予備軍。
少しお野菜を多めにして様子をみないと。

あと全員そろって換毛期突入です。
全員一緒の時期というのは初めてかも。
家の中がすごいことになっています。
アレルギー体質の人が入ったら、くしゃみ連発間違いなし!

写真がないのは寂しいので、パソコンに入っているものをアップします。
ちなみにこれは去年の9月頃のもの。

d0009433_23223223.jpg

[PR]
by kurousa2005 | 2005-04-01 23:25 | 全員

懲りもせず

日記をブログにしてみました。
これでくろうさ・ねっとが見れない時も日記だけは見れるね。
って、メインコンテンツを他の無料のところに作るなんて、ドメイン取ってる意味あるんだろうか?とかそういうことは考えないようにね!
d0009433_2356141.jpg

[PR]
by kurousa2005 | 2005-03-22 23:57 | 全員