ちゅんとオレイユの日常


by kurousa2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:オセロ( 12 )

5歳

5月15日はちびちゃんとクロの子供達のお誕生日。
もう5歳になるんだね~。
みんな元気にしてるかな~?
遅くなっちゃったけど、おめでとう。
今年は変な天気だけど、元気に暮らしてね。

オセロも本当だったら5歳だったんだね。
もうすぐ1年たつなんて信じられない。
クロもいないし。

くろうさ家も激動期を過ぎて、今はまったりと暮らしています。
おしっこ飛ばしながら(笑)
[PR]
by kurousa2005 | 2006-05-15 00:45 | オセロ

悲しいお知らせ

突然ですが、今日オセロが他界しました。
別れって本当に突然なのですね。

私の不注意以外のナニモノでもない、
オセロにとっては生涯で初めての病気。
急性鼓腸症でした。
その初めての病気でこんなにあっけなく逝ってしまうなんて。
私のせいでごめんね。本当にごめんね。
オセロがこんなに早くいなくなるなんて。

昨日の夜具合が悪くなり、今日の朝には逝ってしまった。
これを読んでくださっているみなさんは、私のようになりませんように。
お気をつけください。
[PR]
by kurousa2005 | 2005-07-09 19:01 | オセロ

アート

オセロの写真が全然ありません。
最近疲れ気味なので、オセロをあまり遊ばせてないみたい。
というのも、ケージにジャンプしたりして何かと危ないのがオセロなんだもん。
他のコ達はほったらかしてても適当に遊んでくれてるし、危ないことも特にないからずーっと見ている必要もないんだけど、オセロだとそうもいかないんだよね。
というわけで、どうしてもオセロの遊び時間が短くなっちゃう。
途中でうたた寝しようもんなら、何されるかわからないし。

で、こんな写真しか見当たりませんでした。
無理やりアートっぽく見えるでしょ?と言い続ければ見えなくもないかな~?
d0009433_2354164.jpg

[PR]
by kurousa2005 | 2005-06-30 23:54 | オセロ

ついに・・・

いつかはやるだろうと思ってたけど、ついにやってしまいました。
ペレットがほしかったんだろうね~。
すぐに降ろしました。
っていうか、自分がいけないことをしてるってわかってるんだよね~。
私が近寄るとすぐに飛び降りるから。
d0009433_115289.jpg

よく見ると●まで大量にされてるし。
[PR]
by kurousa2005 | 2005-06-21 11:02 | オセロ
立ち上がってケージの柵をペロペロ
一体何を?と思いますよね。
d0009433_13195131.jpg

じつは柵の間からバナナをあげたんだけれども
その時に少しくっついてしまったみたい。
で、それをペロペロとやっているわけです。
貧乏性というか、食い意地がはってるというか。

でもかわいいから許しちゃうんだな~♪
[PR]
by kurousa2005 | 2005-06-06 13:08 | オセロ

4歳

5月15日はオセロの誕生日。
クロもちゅんも勝手に決めた誕生日なのですぐ忘れてしまって、終わってから気づくんだけど、オセロは別。
この目で産まれようとしている瞬間を目撃してるから。
出産に立ち会ったわけではないけれどね。

今日は病院に行ってきました。
オセロの健康診断、爪きり、あと目の真ん中にたまに浮上する(本当にそういう形容がしっくりくるぐらい突然あらわれる)ゴミのことについて、聞いてきました。
牧草に頭をつっこんで食べるコは、目にゴミ(牧草のくずなど)が入りやすく、それを除去しようと涙がそのゴミを覆うため、白いめやにに似たものが目にくっつくことがあるそう。
でも本来その白いのは目やにではなく涙なんだそうです。
成分が濃いのでそうなるんだって。
目薬をもらって「今度出現したらそれでとってあげてください」と言われました。
疑問が解決してよかったです。

ところで、帰り道にふと思ったのだけれど。
うちのコ達はみんな牧草に顔をつっこんで食べる派なので、そうしないで食べるコがいるってことに気づかなかったんですけれど、そんなお上品な食べ方をなさるうさぎさんもいるんでしょうか?
一度見てみたいな、うちのコ達は荒っぽいので・・・(私に似たという噂が・・・)
そうそう、そんなこんなでオセロも4歳です。
d0009433_1710226.jpg

[PR]
by kurousa2005 | 2005-05-15 16:49 | オセロ

衝撃写真

こんな風になったのは初めてです。
にんじんの赤い汁と小松菜の緑の汁が顔についてる。
よっぽどおなかすいてたんだね。
d0009433_0401456.jpg


この色はいつ取れるんだろう・・・?と思っていたら、すぐにとれてました。
ホントに1時間ぐらいで。
毛づくろいって本当にきれいになるんですね。
[PR]
by kurousa2005 | 2005-04-27 23:37 | オセロ

ビビリ

うちで一番のビビリ屋オセロのへっぴり腰ショット。
しかも目も白目見えてるし。
ちなみに下に写っているうさぎは、バレンタインの時期に買ったチョコの空箱です。
私がああやってほったらかしてるので、みんなにかじられてしまって、このコは耳をケガしています。かわいそうに。
d0009433_2338544.jpg

[PR]
by kurousa2005 | 2005-04-21 23:38 | オセロ

うっ滞疑惑

4/15はクロとちびちゃんがお見合いした日なんだな~。
今日、晩ご飯を21時頃にあげたら、オセロが食べない。
またうっ滞か~?と思って、心配しておなかをさすってあげたら、ぶぶぅ~と怒られた。
そしてご飯を食べ始めた。
私のへなちょこマッサージが効いたのか~よしよしと思ったんだけど、よく考えたら、仕事の日は晩ご飯は22時過ぎにあげているんだった。(帰ってくる時間が遅いため)
今日はちょっと早くあげたことになるので、おなかすいてなくて食べてなかっただけかも。
でもご飯をあげる時に、立ち上がって待っててくれないと病気かと思って心配しちゃうよ。
頼むよ、オセロ。
d0009433_22104472.jpg

[PR]
by kurousa2005 | 2005-04-15 22:10 | オセロ

食べられちゃった

写真が尽きてきました。
また撮って取り込まないとね。

机の上が汚いので、載せるか迷ったけど。
オセロが机に上るようになってしまいました。
最初にやり始めたのはちゅん様なんだけど、オセロはすぐに他のコがやってることを学習して真似してしまうんだよね。
ペレットを机に置いてあったのがバレて、ちゅん様やオセロにバクバク食べられてしまったので今はジップロックに入れています。

この間、机に飾ってあったマーガレットを食べられちゃった!
おなかを壊してる様子はないので大丈夫みたいだけど、お花って食べていいのかしらん?
ちゅん様はデイジーを食べてました。あと、アイビーも。
お花を飾る時は注意せねば。
d0009433_11423574.jpg

[PR]
by kurousa2005 | 2005-04-12 11:35 | オセロ