人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅんとオレイユの日常


by kurousa2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごぶさたしています

ごぶさたしています_d0009433_23313998.jpg

1ヶ月以上も更新さぼってましたね。
ちょっと気持ちが落ち着いてきたので、近況報告を。

オセロは7月11日午前9時に火葬していただきました。
そのまま仕事に一緒に行きました。
ケージは片付けられなかったのですが、諸事情により8月17日(だったかな~?)に撤去しました。

クロは7月22日にオセロと全く同じ症状になり、あわてて病院に行きました。
その日に入院、7月26日に退院。その後7月29日に回復するも8月1日にまた食べなくなり、夜間の救急病院に行く。その後ご飯は食べるようになったもののうんちがでなかったため8月3日にまた入院、7日に退院。一進一退でしたが、10日にまたうんちがでなくなる。かかりつけの病院に行けなかったので近所の病院に連れて行く。うんちはでるようになったものの16日に食べが悪くなりうんちも出なくなっていたので、早めに近所の病院へ。次の日17日にもうんちがでないので、かかりつけの病院へ。その日の夕方、うんちいっぱいでました。そして今日に至る。今日はうんちは出ているけれど食べが悪いです。ガスが発生していると思う。お腹のマッサージ、嫌がるけど無理やりしています。無理やりだと効き目が薄いみたいです。

ちゅんは逆に野菜を完食するようになりました。
調子いいみたいです。

Oちゃんは、とびしっこをするようになりました。
もうモノを床においておけないな~。
あと、他のうさぎのうんちににおいつけしています。初めて見たけど、うんちににおいつけって効率悪いよね(笑)どっちににおいがついてるんだか?

と、こんな感じです。
文字にするとクロのこともたいしたことないように見えるね。
もっと早く文章化すればよかったな。
私にとっては悪夢の1ヶ月半でした。
毎日不安で不安でしょうがなかった。
クロの7月の状況と今の状況、あまり大差ないんですよ、じつは。
全く変わりないわけではないけれど、私がやっと慣れたみたいです。
治ったわけではないので、これからも気を抜かず健康チェックしていかないといけません。
by kurousa2005 | 2005-08-22 23:31 | 全員